人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せみのたびだち~2020


こんにちは、ご訪問ありがとうございます
おひさしぶりです
モモです


せみのたびだち~2020_b0397096_10425079.jpg
ででーん


湿気と共におさんぽしてきたので
バテてます

暑いですね
みなさんお元気ですか


今日は虫の画像が出てきますので
苦手な方はご注意ください



おさんぽから帰ったら
家の門扉の柱にきれいなセミの抜け殻がくっついていました
、、、、




と、思ったら
その横になんと



せみのたびだち~2020_b0397096_10473050.jpg

せみ



せみのたびだち~2020_b0397096_10425023.jpg

まだ羽根が緑のせみ

慌ててスマホを取りに戻りました




せみのたびだち~2020_b0397096_10424856.jpg
きみの抜け殻だよね




気になって何度も見に行ったら
5分後くらいには



せみのたびだち~2020_b0397096_10424932.jpg
上に移動
時々おしりをモゾモゾさせていました






せみのたびだち~2020_b0397096_10474402.jpg
それより暑いんですけど



もしかして飛び立つところが見れるかもしれないと
何度も見に行ったのですが
1時間もしないうちにいなくなっていました


無事に旅立って行ったのでしょう
ミンミン鳴いているうちのどれかになったのかなあ


まだまだ梅雨が明けそうにないですが
セミは元気に鳴いています


せみのたびだち~2020_b0397096_10474463.jpg
下に溜まった水の方が好きなモモさん




それではみなさんも、夏バテ湿気バテにご注意ください!




by akk2006 | 2020-07-22 11:08 | 暮らし